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☆アクション:90度回転
"90度回転"はアクションのひとつです。
アクション一覧の"オブジェクト限定の動作"に分類されています。
このアクションは"キャノン"、"ハリ"、"レーザー"、"セイバー"、"一方通行カベ"、"ダンマク"、"ウォーカーJr"、"バネ"、"ショット反射台"、"ボタン"、"加速フィールド"、"矢印"、"ショット矢印"で使用可能です。
他オブジェクトのアクション一覧には表示されません。
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"90度回転"というのは"イベントが作動したら設定した角度(方向)を向く"というアクションです。
このアクションはただ選択するだけではなく"向く方向"を設定する必要があります。
・時計周りの矢印
→イベント作動前に向いている方向を起点として、時計回りに90度分向きを変更します。
・反時計周りの矢印
→イベント作動前に向いている方向を起点として、反時計回りに90度分向きを変更します。
・→
→0度の方向に向きを変更します。
・↑
→90度の方向に向きを変更します。
・←
→180度の方向に向きを変更します。
・↓
→270度の方向に向きを変更します。
◆使用例
135度の方向を向いていたキャノンに"トリガーが作動したら時計回りで90度回転する"というイベントを入れると、このように動作します。
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