I Wanna Maker [日本語版] 使い方講座 -螺子と針-

探したい記事は目次から探すと楽です。

Neji_Rockが作成したゲーム一覧

☆ I wanna Makerに関するその他記事は目次からご覧ください。

-------------------------------------------

☆Neji_Rockが作成したゲーム一覧
 
管理人の螺子(Neji_Rock)がIWMで作成したゲーム一覧です。新作が一番上。
ID乗っけてますが、ユーザー名(Neji_Rock)で検索したほうが楽かも。
 
難易度とプレイ時間は、IWMのユーザー層からするとこれくらいかな?というイメージでつけています。(プレイ時間は"初見で"の目安。)
 
☆Horro House Escape:R
ID:SWRK-JDVA

難易度:IWMで公開されているゲームとしては高め。ギミックアイワナに慣れていれば難しくない。

プレイ時間:10分~30分程度

 

ルーム機能が実装された後に作成したゲーム第2段。慎重にいかないといけない面もあるためサクサクプレイできるタイプではありません。クリア人数も極端に少ないため自分で思っている以上にめんどくさくて難しいゲームなのかも。

過去に作った"Horro House Escape”のリメイク・・・のつもりでつくったけど別物になってますね。演出、グラフィックに力を入れています。
ホラー苦手な方は注意。
あとロードが遅いです。環境によっては重すぎてプレイできない・・・かも?
 
-------------------------
☆I wanna 10 challenge!
ID:2YEH-8MPS

難易度:易しめ。(一か所だけ上下針があるので苦手な方は注意)

長さ:5分~15分程度

 

ルーム機能が実装されて後に初めて作成したゲーム。その名の通り10個のチャレンジをしてもらいます。各チャレンジは長くないのでわりとサクサクプレイできるかと。

 

※厳密には一個下の作品投稿時にすでにルーム機能があったのですが、こっちの方を先につくっていたのでこっちが初めてって感じです。投稿前の検証に時間にかけすぎた。

 

-------------------------
☆TekiTou Needle
ID:PFMN-J8TV

難易度:易しめ。

長さ:1分~5分程度

その名の通り適当につくった針ゲ。
やたらと高評価ですが、単に簡単ですぐ終わるというだけなので楽しいわけでもありません。うまい人なら1分以内で終わると思います。
 
 
☆以下はルーム機能や一部オブジェクト実装前につくったものです。コース制作の参考にする場合は"複数のルームが無い故に無理やりいろいろつめこんでることがある"ということに注意してください。 
-------------------------
☆quiet cave trap
ID:CQTE-QXGV

難易度:易しめ~普通

長さ:5~15分程度

 

ギミックゲー。音必須ステージがあるので無音プレイはお勧めしません。

正月に意気揚々と投稿したらプレイ人数が10数人でちょっとがっかりしました。いろんな人にプレイしてもらいたい場合正月投稿はやめた方が良いみたいです。

 
-------------------------
☆Neji's Chirstmas Trapuzzle Game!!
ID:WFC3-A5FV

難易度:易しめ~普通

長さ:5~15分程度

 

罠ゲ。個々の罠は悪くは無いと思うんですがセーブ間隔とのバランスがとても悪いです。今やるとちょっとイライラしますね・・・。

(確かグラフィック面でかなりいい感じにできてテンションがあがり、ゲームバランスの設定を疎かにしてしまった記憶。反省。)

 

-------------------------
☆cave without light
ID:ATYN-EM5S

難易度:易しめ

長さ:5~10分程度

 

ギミックゲー。軽いギミックテストとして作成したため、私の作成するゲームとしては珍しく一つのギミックでゴールまで進みます。 

 
-------------------------
☆NejiNeji Trap Game!
ID:GH9K-XKMH

難易度:易しめ~普通

長さ:5~10分程度

 

スピーディなイメージのある罠ゲ。画面にこだわってみました。

楽しい感じですが、一部罠を想定外の方法で避けれたりとちょっと課題が残るゲーム。(RTAを考慮しない初見プレイでは普通に楽しくプレイできると思います。)

 
-------------------------
☆after the lamp lights up...
ID:KCG5-CAWV

難易度:普通~高め

長さ:5~15分程度

 

ギミックゲー。

カメラ制御イベントの使い方に気付いて早速取り入れた作品。タイトルださいですね。
 
-------------------------
☆Neji’s Needle
ID:FSU6-P3GM

難易度:易しめ~普通

長さ:1分~5分程度

 

なんてことない針ゲ。

 

-------------------------
☆Challenge to 5 room!
ID:69DS-T258

難易度:易しめ~普通

長さ:5~15分程度

 

ギミックゲー。一年たった後に自分が再プレイしても超楽しかったので多分楽しいゲームだと思う。